当業界は高価格帯と中価格帯で動向が二分され、高価格帯は国内の高所得者層を中心に依然好調に推移するものと推測されますが、中価格帯中心にブランドの改廃、若しくはブランドポジションの変更が発生する可能性があります。マーケットの変化にいち早く対応すべく、常に保有在庫を正しく計数管理し、アウトレットを含めた販路別の効率を意識したビジネスコントロールが重要です。
当社では、こういった状況を踏まえて、豊富な経験とデータに基づいた当業界の在庫の評価を多数行っています。在庫評価を通じてその価値を把握できる当社ならではの独自のノウハウを活用しながら、滞留在庫の現金化(倉庫スペースの圧縮)や不採算店舗におけるストアクロージング(閉店セール)サポート等、在庫にまつわる様々な問題点に対して最適なソリューションを提供します。